2連休1日目。



8時半に目覚まし時計で起こされるも、二度寝をしてしまい11時頃起床。



食パンにハムをのせただけの質素な朝食を済ませ、急いで身仕度をし薬をもらいに病院へ向かいます。



サラリーマンも楽じゃないっす、眠れないと仕事にならないのですっかり睡眠薬のお世話になっています。



----------

電車で上野駅に行き、浅草口から国際通りを浅草方面に向かい歩きました。



[画像:31c0237f-s.jpg]
仏具店がたち並ぶ稲荷町。



[画像:1dc0e60a-s.jpg]
飲食店のプロ御用達のキッチン用品店がたち並ぶかっぱ橋道具街。



[画像:ac8cc83f-s.jpg]
さらに歩いて浅草近くの隅田川へ。



日中は快晴で陽なたを歩いていると暖かくとても気持ち良かったです。



隅田川の川沿いで陽射しを浴びながら20分くらい、ぼーっとしてました。



ふだん仕事で長時間パソコンを見たり、スマホの見過ぎで目を酷使しているので、遠く上空の青空を見てとてもリフレッシュできました。



[画像:e615961e-s.jpg]
その後、遅めのランチを横浜家系のラーメン屋さんで「浅草雷麺(880円)」を食しました。



味はふつうに美味でした。



しかし、明らかに食が細くなりつつあり、ふつう盛りでお腹いっぱいです。



[画像:1d5fe40c-s.jpg]
食べた後、定番スポットを少し見て、行きの国際通りを上野駅まで歩いて帰宅の途につきました。



今日みたいなコートを着て寒すぎない日の散歩は最高ですね。



暖かい午後の陽射しを浴びてリフレッシュができてめっちゃ良かったです。



それでは、また (^_^)ノ