[画像:6d754587-s.jpg]

ウイークデイ2日目。



仕事のほうは、今月のやま場を乗りきりホッと一安心。



家に帰る途中に割と大きめなセブンイレブンがあり、冷凍食品やチルド食品の品揃えが豊富で重宝しているんですが、1つネックなことがあります。



アジア系外国人のバイトの女店員ですごく態度の悪いのが1人いるんです。



会計の時、買い物カゴをイヤな感じに音を立てて放り投げたり、口調もふてくされた感じで「ありっした~」みたいな感じで言ってきます。



外国人特有の訛りではなく、明らかにいやいややっている感じで、そいつのレジにあたってしまうとものすごく不愉快な気持ちになります。



そいつしかレジにいない場合は違う店に行ったり、複数人いる場合はそいつに当たらないように努力してるのに、運悪くどうしてもたまにそいつに当たってしまうんですよね。



なんでセブンイレブンで買い物するのにこんなに気を使わなきゃならないんだろう…  ( ˘•ω•˘ )



よく利用するエクセルシオールカフェも素っ気ない感じの店員が多いなぁと感じます。



1番利用する店舗の店員さんの対応が良すぎるため、他店の素っ気なさが際立ちます。



こちらが役務を提供される側なので、不快な思いはできればしたくないです。