image
ウイークデイ3日目。



仕事の方は峠を越しつつあります。おバカな経営者が余計なことして進捗の邪魔をしなければ…



退社後は、あいかわらず精神的な疲れでヘトヘトになります。



朝はジムに行こうと思いつつも、実際は気力がなくなり行けないでいます。



かといってガッツリ量を食べれなくなりつつあるので、食に積極的に走るといった選択肢はありません。



そうなると、①マッサージに行く②大人のサロンに行く③おとなしく家でだらだらする、って感じになってしまいます。



①と②はそこそこお金がかかるしタイミングもあるので、結局は③になりがちです。



仕事の日はあまりお金を使いたくないんですよね… 稼ぐことに集中したいんです。


------------



なんとなく持て余し感があるなぁ、と薄々感じます。



でも、これで所帯持ちだったりすると、奥さんの機嫌をとったり、子供と遊んだり、とさらに疲れます。



子供の笑顔に癒やされて疲れなんて吹き飛ぶよ、なんてよく聞きますが、子供がかわいいのなんて小学校低学年くらいまでです。



その後は金食い虫となり、ちゃんと育ってくれればいいですが、最悪引きこもりやニートになんてなったりしたら絶望しか残りません。



子供が生まれれば奥さんの愛情は子供に向かいます。旦那は毎月堅実に給料を収めればいいのです。



かなりの稼ぎがある人は浮気や外で捌け口をみつけることもできますが、お小遣いが3万とかなら漫画喫茶くらいしか、気が休まる所はないでしょう。



人としての器が大きい人や行動力のキャパがそうとう広くないと自分を壊してしまいそうです。



仕事をこなすくらいでヘトヘトになっている私は行動力のキャパがとても狭いので、なんとなく持て余してるくらいがちょうどいいのでしょう。