image
ウイークデイ2日目。



仕事のほうはマーヒー気味でまったり過ごしいましたが、近くに座っている例のじいさんの舌打ち、「ちくしょう、ちくしょう…」と気味の悪い独り言、コーヒーを下品にすする音のトリプルコンボにすっかりやる気がそがれてしまいました。



なんとか定時を迎えるころには、精神的にかなり疲弊しヘトヘトになってしまいました。



------------



帰る途中に、先日購入したスーツのスラックスの丈が長かったのを直してもらってたのを取りにスーツ屋さんに寄りました。



あいかわらず、さわやかでスマートな対応、プロの接客だなと感心させられました。



意識高い系じゃなく意識の高い接客、素晴らしいですね…



それに比べて私の意識の低さ、やる気のなさはなんなんでしょう。



周りのレベルが低く、じいさんやらゴキブリBBAやらと良い環境とは言えないのもありますが、もっと高みを目指していきたい、と神接客をみて思いました。



伸びしろもなく、やや惰性で6割くらいの力でやっていますが、そんなナメたスタンスでやっていると、そのうちそれが私の実力になってしまいます。



やはり周りの環境というのは大事で自分のレベルより高すぎてもついて行けないし、少し上で頑張れば追いつけるくらいのレベルがベストなんでしょうね。



追いつけるように頑張れば自然と自分のレベルも上がっていくはずです。



しかし、環境まではなかなか選べません。バイトじゃあるまいし、この理由でころころ転職するのも非現実的です。



今の緩い会社でどっぷりとぬるま湯に浸かってしまい、牙を抜かれた虎ならぬ、温泉に浸かった猿状態からなんとか脱却したいところです。



------------



早計ですがぬるま湯から脱却するため、熱めの風呂に浸かりに吉原に行ってしまいました。



熱めのお湯もいいもんですね…