中流セミリタイア ~47歳からのセミリタイア生活~

2022年4月から47歳でセミリタイア生活を開始。セミリタイア生活の日常を綴っていきます。

2017年12月

2017年12月パタヤ・バンコク旅行3日目②

旅行3日目その2。

快適なホテルの部屋に戻り、寝ないように夜遊びスポットの本を勉強します。

よく読むと、ゴーゴーバーで嬢がきても「No Thank you」とジェスチャーをすればふつうに断れるみたいです。

いまさらですが、いいことを知りました。

本で良さげな店をいくつかピックアップして予習をし、19時半分頃出発。

まずはソイカウボーイを目指します。

その前に腹ごしらえ。

P_20171229_192924_vHDR_Auto
焼き鳥とフランクフルトを買いました。日本と微妙に味付けが違いますが、まいうーでした。

歩いて5分ほどで、スクンビット・ソイ23にあるソイカウボーイに到着。

さっそくお目当てのお店、クレイジーハウスに到着。

初ゴーゴーバーでこの時はわかりませんでしたが、この店が断トツで良かったです。

カーテンを開けて中に入ると、壁ぎわの背もたれのある席に案内されました。

すると1.5メートル先の店の中央のステージに10人くらいのゴーゴー嬢が踊っていました。

店の作りが大きくないので、かなり近いしステージの真下にも席がありました。

嬢の6割くらいはノーパンにマイクロミニのスカート、そして残りの4割は全裸で、踊っていました。

ファンタスティック!!

そこには別次元の世界が広がっていたと言っても過言ではありません。

お酒が飲めないのでアイスティ-を飲みつつ、すげーと思いながら見いっていました。

この後行ったどの店よりも嬢の数が多く、半分くらいは日本人の好みに合いそうなルックスでした。

途中で何人もの嬢に隣に座っていいか訪ねられましたが、やんわり断わり、50分程雰囲気を体感し店を出ました。

お代はドリンク代が170バーツにチップが30で合計たったの200バーツでした。

長居していたので、周りの客を見ているとドリンクだけで、ダンスを見たり、雰囲気を楽しんでいる人もけっこういました。

P_20171229_211338_vHDR_Auto

ソイカウボーイをひととおり散策し、次は本でオススメしていたティラックに行きました。

今度は中央ステージの真下の席に案内されました。

しかし、クレイジーハウスと比べると嬢のレベルはかなり低く、全裸の嬢もひとりもいません。

客も少なめで活気がないので5分ほどで店を出てしまいました。

ドリンク代とチップで200バーツのお支払い。

また通りに出て、入り口前にいる嬢を見るも、あまり良さげな嬢がいないので、入る気になれませんでした。

どうしてもノラ系かダレノ○レ系が多いんですよね。

ダ○ノガレ系もきれいと言えばきれいなんですが、私はあまりタイプじゃないんですよね…

----------

ということで、ソイカウボーイを後にし、せっかくなのでナナプラザにも行くことにしました。

アソーク駅から1駅となりのナナ駅から歩いて5分くらいのところにあります。

P_20171229_215044_vHDR_Auto
3階立てのショッピングビルに丸々ゴーゴーバーがある感じです。

1階をぶらっと、入り口前にいる嬢を見てもあまりかわいい感じの娘がいません。

かといって入り口のカーテンを覗いたら、強引に入らされそうなので、サクッと通り抜けました。

そして2階へ、入り口近くの店のカーテンがたまたま開いていたので覗いてみると、トップレスの嬢がステージで踊っていたので、思いきって入ってみました。

ゴーゴーバーの全体像は良くわかりませんが、きわどい衣装の店は多そうですが、衣装を着てない店は少ないような気がします。

入ったお店はダイヤモンドバンコク。

お店の中央にステージがあり、それを囲むように客席が壁ぎわにある作りで、ステージから客席の距離は1.5メートルぐらいでかなり近いです。

嬢のレベルはけっこう良さげですが、あまり客の入りが良くないのか、ほとんどの嬢が話しかけてきて、せっかくのトップレスのダンスを落ち着いた見れませんでした。

ステージから頻繁にサインを送る嬢に根負けし、ついにとなりに呼んでしまいました。

20代前半の全盛期の頃の小林恵美似のなかなかの美人でした。

お互いかたことの英語と嬢が少しだけ日本語が話せましたが、会話もそこそこに嬢が息子を触ってくるのでこちらも胸を中心に触りまくっていました。

触っても嫌がらないどころか、ウエルカムな感じて、可愛げのある良嬢でした。

もちろんペイバーのお誘いがありましたが、する気がなかったので、いちゃいちゃしつつもうまくかわしました。

4~50分堪能し、いちゃいちゃも飽きてきたのでチェック。

嬢にドリンク5杯くらい、自分はコーラ1杯、ボーイさんに1杯で950バーツの嬢とボーイさんにチップを100バーツづつ渡し、1,200バーツ渡しました。

4,000円ちょっとでこれだけ楽しめれば、大満足ですね。

ペイバーなしでもぜんぜん楽しめます。

こうして初ゴーゴーバーを経験し、ホテルに帰りました。

ゴーゴーバー巡りもかなりいいですね。

2017年12月パタヤ・バンコク旅行3日目①

旅行3日目その1。

昨夜早く寝過ぎたので朝は早起きでした。

NHKでも見れればいいんですが、見れないのでゆっくり準備をして9時にチェックアウト。

パタヤからバンコクへ向かうためにバスターミナルへ行かなければならないんですが、タクシーで行こうと思ったら案内所のおばちゃんがバイタクを呼んできてしまいました。

トランクがあるので、大丈夫かと思ったけど意外と大丈夫で風を浴びながらの気持ちいいドライブでした。

P_20171229_092344_vHDR_Auto
ドライバーのおじさんに100バーツとチップとして20バーツの合計120バーツを支払い、無事バスターミナルに到着しました。(1バーツ約3.5円)

チケットも調べたネットの記事どおりにちゃんと買えました。バス代は108バーツ、安い!

P_20171229_092608_vHDR_Auto
あとはバスに乗るだけ。無事バンコクへ行けそうです。

----------

2時間ほどのドライブでバンコクのBTSのエカマイ駅へ到着。

この時点では、土地勘がまったくないのでタクシーでホテルに行くことにしました。

P_20171229_130006_vHDR_Auto
住所を書いた紙をタクシーの運転手に渡したが、ホテルの近くにいるのに道に迷っていたので途中で降りて、グーグルマップを使い自力で見つけました。

タクシー代は言い値で100バーツ。メーターを使ってくれませんでした。

チェックインをして部屋へ到着。

P_20171229_123751_vHDR_Auto
おおー!広くてめっちゃきれいな部屋です。

P_20171229_124004_vHDR_Auto
中庭もありプールもあります。これで1泊2,000バーツ弱でした。

実はこのホテル、夜遊びスポットのメイン通り、スクンビット通りの25あたりにあり、かなり好立地でした。

ホテルから右へ歩いて5分ちょっとでBTSのアソーク駅とメトロのスクンビット駅があり、帰りの空港までの帰路をなんとなく確認。

そのあと、街を散策。

となりのBTSナナ駅まで歩いて10分くらいでしょうか、イメージ的には上野駅から御徒町駅より少し遠い感じです。

しかし、バンコクはこの時期でも昼間は蒸し暑く、歩くとやたら疲れました。

明るいうちにナナプラザの場所を確認したり、スクンビット通りを歩いていたら、疲れてきたのでアカスリマッサージに行くことにしました。

P_20171229_145031_vHDR_Auto
アソーク駅から徒歩5分のところにあるお店です。

P_20171229_145616_vHDR_Auto
アカスリとマッサージの90分コースで980バーツ。

久しぶりのアカスリでとてもサッパリしました。

その後、若い嬢からスペシャルマッサージのお誘いがありましたが、発射なしのち○ち○マッサージをお願いしました。

連射がきかないので無駄玉はあまり撃ちたくありません。

軽くお触りも許してくれ、ベ○キー似の良嬢でした。スペシャルの料金は500バーツほど。

サッパリしたところで散策を開始するも、歩き疲れたのでマックでひと休み。

P_20171229_173035_vHDR_Auto
ナナ駅とアソーク駅のアソーク駅よりのマックは、ゆったり座れるしお酒を飲めない私にとって休憩場所としてたいへん重宝しました。

しかし、この時まだ17時。ゴーゴーバーは20時頃から賑わうのでかなり時間があったので、いったんホテルへ戻りました。

この日は、昨日のように寝過ごすといった失態はやらかしませんでした。

2017年12月パタヤ・バンコク旅行2日目

朝早く起きれたので、さっそくパタヤの街を散策。

明るいので土地勘がすぐにつきました。

メインのパタヤビーチロードに沿って海を見ながら歩きます。

P_20171228_082708_vHDR_Auto
あまりきれいとはいいがたいですが、こんなもんでしょう。

ビーチロードと平行してセカンドロードという大通りがあり、それをつなぐ道をソイ○○と呼ぶみたいです。

大通り沿いに比較的大きな店などがあり、ソイには小さめな店がある感じです。

夜は良くわからなかったソイを散策しました。

P_20171228_091525_vHDR_Auto
こんな感じのソイを見つけましたが、怖いので当然近づきません。

P_20171228_100401_vHDR_Auto
たくさん歩き小腹がすいてきたので、バーガーキングで遅めの朝食。130バーツ(1バーツ約3.5円)

P_20171228_101315_vHDR_Auto
お店がすいてて、席もゆったり座れて居心地がいいので、コーヒーを追加で頼みブログを書いたりしてしばしくつろぎました。

天候も良くなり、散策を再開。少々蒸し暑くなってきました。

P_20171228_134310_vHDR_Auto
ソイを中心に散策していると、ソイ13の2に怪しげな看板を見つけます。

マッサージやの前にややキレイめな女の人が「マッサージ」と声をかけてきました。

怪しげな雰囲気の店でローションマッサージが400バーツなので明らかにその手の店だと思い、入ってみることにしました。

ここでいまさらながら根本的なはなしをすると、タイの女の人ってちょっと平野○ラが入ってて、あんまりタイプじゃないんですよね…

この子もちょっとノラが入ってました。

はなしを戻します。

1階にマッサージをするチェアがあるが、2階にある簡易ベッドのある個室へ案内され、シャワーを浴びるよう言われます。

マッサージが始まると少なめのローションであらゆるところを攻めてきます。

超気持ちいいです…

そして頃合いを見て、嬢のほうからプラス1,000バーツでスパンしましょうとのお誘いがありました。

しかし、トータル1,400バーツでノラさんとのスパンは正直厳しいと思い、やんわりとお断りしました。

ノラさんには悪いことしたなと思いつつ、再度散策にでかけました。

----------

たくさん歩き、歩き疲れたので足裏マッサージに行きました。1時間200バーツとかなり安いです。

足裏マッサージ、めちゃめちゃ気持ちいいです。

足の指やかかとを押してもらうのが、個人的にはめっちゃ好き。

20171228_142851967
豪華なリクライニングシートに座って受ける、足裏マッサージ。最高に至福の時間、これぞバカンスです  (^_^)

幸福な気持ちに包まれながらお店を後にしました。

マッサージを受けると少しお腹がすきました。

ビーチ沿いを歩きながら小腹を満たすため、スタバへ。

P_20171228_152801_vHDR_Auto
信頼と安心のスタバ、140バーツと日本より若干高い気もしますが、ソファ席でゆったり座れるので場所代と考えればむしろ安いかもしれません。

ここでしばらく休みながら、Twitterのチェックなどをしてだらだら過ごしました。

ちょっとご飯でも食べようと思いましたが、なんとかフラペチーノを食べて、そんなにお腹がすいてないので、再度マッサージへ行くことにしました。

今度は健全なタイマッサージです。

パタヤの大通り沿いは基本健全なマッサージ屋です。

そとにマッサージのお姉さんが客引きをしているんですが、ほとんどはキレイとは言い難いおばちゃんです。

しかし、ごく稀に若くてキレイ風なお姉さんもいたりします。

キレイ風なお姉さんを探すため、30分くらい街を歩き回り良さげお姉さんを見つけ、タイマッサージ200バーツを受けました。

エロは当然なしですが、ストレッチみたいのが多くいい感じの密着とマッサージで癒やされました。

ようやく少しお腹がすいてきたのでご飯を食べに行きました。

P_20171228_185132_vHDR_Auto
ここに来て初のタイ料理。パッタイとチャーハンとビールで315バーツ。

日本で食べるタイ料理とほぼ同じ味でまいうーでした。

せっかくなので今夜もWSを見学しようと思いましたが、時間があるのでホテルで休んでいたら、朝まで眠っていました…  ( ´•ω•`)

こうして2日目の夜はあっさり終わってしまいました…

2017年12月パタヤ・バンコク旅行1日目②

旅行1日目その2。

時差が2時間で現地時間の7時半頃ホテルに到着。

P_20171227_202753_vHDR_Auto
随分小さなホテルですが、部屋の見た目はパッと見悪くありません。

しかし、スリッパがなかったり、シャワーの出が悪かったり、シャワーを掛けるところが壊れていたり、ベッドがぺしゃんこだったり、枕が薄っぺらかったりと早くもテンションが下がってきました。

しばし休憩してから夜の街へ散策に出かけます。

暗いしごちゃごちゃしたところにホテルがあるので帰れるかちょっと心配。

P_20171227_211853_vHDR_Auto
土地勘のないまま、歩き続けてようやくウオーキング・ストリート(WS)を見つけることができました。

P_20171227_212218_vHDR_Auto
大音量が鳴り響き、ゴーゴーバーやバービア、ディスコみたいな建物が並び、観光客でごった返し賑やかです。

しかし、日本人はほぼ見かけませんでした。

お目当てのゴーゴーバーですが、入口に嬢が並んでいて、入りづらいこと山の如しで躊躇してしまいます。

ていうか、コミュ障なのでふつうに無理です。

疲れているし気力もなかったので、ゴーゴーバーに入るのは断念。

P_20171227_214549_vHDR_Auto
けっこうな雨がふる中、傘をさしWSを往復するに留めました。

ホテルもしょぼいし、コミュ障なうえに英語も大してしゃべれないし、疲れていて息子も奮い立つ感じでもないので無理にペイバーすることもありません。

雨の中、歩いて帰っていると、少しづつ土地勘がついてきてWSからホテルまで歩いて5分くらいで行けることがわかりました。

これはラッキーです。明日も1日パタヤにいるので散策がしやすそうです。

池袋と違い、超完全アウェイなので無理にスパン狙いはよそうと思いつつ、1日目が終わりました…

2017年12月パタヤ・バンコク旅行1日目①

旅行1日目。

前日まで悪かった体調もすっかり良くなり、あまり眠れませんでしたが、無事羽田空港に到着。

P_20171227_095129_vHDR_Auto
登場手続きを済ませ、時間に余裕があったのでゴールドカードのラウンジへ。

しかし楽天のゴールドカードではダメとのことで入れませんでした。

早くも格差社会の壁を感じさせられました…  ( ´•ω•`)

----------

いつもはANAを意識して利用していますが、今回は時間の関係でJALにしました。

P_20171227_110732_vHDR_Auto
新しい機種なのでしょうか、エコノミーでも前に余裕がありました。

P_20171227_110530_vHDR_Auto
画面も大画面のタッチパネルで快適。スワンナプーム空港からパタヤまでは高速バスで2時間かかりました。

P_20171227_125932_vHDR_Auto
機内食は見栄えがきれいでしたが、味はふつうでした。

しかし、バンコクまでの6時間半のフライトはかなり疲れました。

安くても3時間以上のフライトでLCCの選択肢はないな、と思いました。

そして、初タイ到着  \(^o^)/

アマゾンのサイトであらかじめタイで使えるSIMカードを購入し、機内で装着したら、現地でスムーズにネットが使え一安心です。

私、ITに疎いのでたいてい一発で上手くいかないんです。

入国手続きを済ませ、荷物を受け取り、こんどはパタヤへバスで移動です。

P_20171227_171515_vHDR_Auto
荷物を受け取ったフロアの出口のカウンターでパタヤ行きのバスを手配してもらいました。

カウンターの人が親切で助かりました。この人の親切さがなければ、たぶんホテルまで着けなかったでしょう。

空港からの最終バスが18時。なんとか逃さず乗れました。

料金は300バーツ(1バーツ約3.5円)。タクシーだと1,500バーツ以上かかるので絶対バスがおすすめです。

ホテルに着いた時点で日本時間で夜の9時半でした。

続く…

鍵アカですがTwitterやってます。